ブログ


Blog

かみねる団地 最新情報!

投稿日:
2020年11月30日
新築
上棟

月曜日ブログ担当 湧川です。

安芸高田市八千代町の定住団地「かみねる」についての最新情報です。

分譲を開始してからなかなか動きがなかったのですが、、ついに、弊社、区画7号地にてF様邸の建築工事が始まりました。

この日の上棟はお天気もとーても良くてポカポカの上棟日和でした!

上棟

上棟

先日、金物検査も終了しました。

金物検査

金物検査とは??建物上棟後、内部の躯体の接合部(金物や耐力壁、筋交い)が図面通りに正しく施工されているかを、

第三者検査機関の検査員さんが現場でチェックされます。

金物検査

こちらの「かみねる定住団地」は、もともと「市外からの移住者専用」の分譲団地です。

そのため、安芸高田市外から安芸高田市へ転入され、土地購入で170万+新築で50万、最大220万円の補助金が交付されます。

この分譲地の制度ですが、来年度より「市外からの移住者専用」という縛りが外される予定です。

ただし、、、補助金額については来年度2021年4月以降の購入契約の場合、団地購入に対する特別定住補助金の170万円は廃止となる予定です。新築補助金の金額についても現在検討中です。

逆に言えば来年度からは、「安芸高田市在住の方」でも土地が購入できるようになりそうです!

ちょっと説明が複雑になりましたがすみません!

正式な決定は次年度での発表となりますが、安芸高田市八千代町で土地を探されている場合は、市内在住、市外在住の方問わず、是非ご検討くださいね!

安芸高田市の補助金「住めーる補助金」についての詳細は安芸高田市HPでご確認下さい。

イベント情報

「ご家族の夢が詰まった、こだわりの平屋住宅」完成見学会を開催します。見学は予約制となっておりますのでご予約フォームよりお申し込みください。お申込みいただいた方に詳しいご案内をさせていただきます。