ブログ


Blog

優しい木の住まい 取材

投稿日:
2021年1月11日
新築
薪ストーブ

月曜日ブログ担当 湧川です。

全国的に大寒波が訪れ、各地雪の被害や凍結被害が出ております。コロナに追い打ちをかけるような寒波・・・とにかく一番にコロナが早くおさまってくれることを願います。

先日、安芸高田市O様邸にて「優しい木の住まい」の取材をさせていただきました。

日中の外気温がマイナスでしたが、玄関を入るとポカポカの室内です。

薪ストーブの温かさがお家全体に広がって、なんとも心地よい温かさに包まれていました。

この時期、薪ストーブが点火しているタイミングでタイムリーな取材をさせていただくことが出来て本当に良かったです。

二階の吹き抜け開口からシャッターを切るカメラマン。

取材

スキップフロアになった書斎。少しこもり感もあり窓からは季節の景色が眺められる、とっても素敵なスペース。

長女のTちゃん、ここでお絵描きしたりお勉強したり、とっても心地良いお気に入りの場所だそうです。

取材

南からは冬の日差しが長く伸びています。貴重な冬の日差しを取り込むパッシブな設計がここに活かされていますね!

取材

コロナ禍&大雪のこの時期に快く撮影にご協力いただいたO様、本当に有難うございます。

雑誌は、3月末発売予定です。どんな誌面になるのかとっても楽しみです。

イベント情報

「ご家族の夢が詰まった、こだわりの平屋住宅」完成見学会を開催します。見学は予約制となっておりますのでご予約フォームよりお申し込みください。お申込みいただいた方に詳しいご案内をさせていただきます。