ブログ


Blog

春の良き日 地鎮祭

投稿日:
2021年3月2日
新築
地鎮祭

春のぽかぽか陽気の晴天の中、M様邸の地鎮祭が執り行われました。

地鎮祭とは・・・土地の神様(氏神様)に土地を使わせて頂く許しを請う儀式で、工事の無事や安全、これから始まる新たな生活、ご家族の安全を祈願します。
祭壇には、清酒、お米、お清め塩、清水、海の幸、山の幸、野の幸を神様にお供えさせていただきます。

お施主様との出会い、、、

弊社のホームページから資料請求をいただいて、その後、安芸高田市吉田町の「 モデルハウスいいね 」で宿泊体験をしていただき、無垢の木と自然素材の心地良さを実際に体感していただきました。
なんと、記念すべき宿泊体験第1号のお客様なのです!

その後何度も遠くからお越し頂き、沢山の打ち合わせを重ね、いよいよご家族のお家づくりがスタートします。


スタッフ、職人、関連会社、全ての力を合わせて、お家づくりをお手伝いさせていただきます。

両家のご両親、お婆様、そして愛犬メリーちゃんも。

小春日和の穏やかな日、本当に良いお式となりました。これからもどうぞよろしくお願いします。

イベント情報

「ご家族の夢が詰まった、こだわりの平屋住宅」完成見学会を開催します。見学は予約制となっておりますのでご予約フォームよりお申し込みください。お申込みいただいた方に詳しいご案内をさせていただきます。