ブログ


Blog

梅雨の晴れ間の地鎮祭

投稿日:
2021年6月7日
新築

梅雨の晴れ間の良き日

地鎮祭を執り行わさせていただきました。

庄原市N様邸 地鎮祭です。

N様との出会いは2018年6月のモデルハウスすくすくのオープン見学会でした。

あれから実に3年の月日が流れ、この素晴らしい土地に建築の運びとなりました。

大自然に囲まれた壮大な大地です。

地鎮祭の後、最終の配置確認をしていただきました。

敷地には大きな木があります。おじいちゃんにブランコを作ってもらったらいいね!

ハンモックはいけるかな~などと、楽しい会話が弾みました。

 

そして、こちらもまたまた壮大な大地。

三次市T様邸 地鎮祭です。

T様に最初に新築のご相談を頂いたのが2018年、農振除外や農転許可など、手続きに時間を要し、

建築地までの道を作り、造成をし、、T様も実に3年越しでの着工になります。

T様邸にも大きな木があります。こちらはお施主様のお父様が、お孫さんが生まれたときに植樹された記念樹だそうです。

その折は、ここに建築する事など思ってもみなかったとのことです。

何とも不思議な巡りあわせですね。T様ご一家を見守ってくれているようでした。

土地探しから着工まで、色々とご苦労もありますが、こうして無事に地鎮祭をお迎えになられて、

ほっとされたことと思います。

そして、これからは、いよいよ夢のご邸宅の着工へと移っていきます!

四季折々の景色も最高に素晴らしい場所です。

本当に完成が楽しみですね!!

イベント情報
完成見学会

リフォーム完成見学会を開催します!
築50年の家、性能面・生活面を向上させたフルリノベーションです。
2日のみ完全予約制にて開催させていただきます。