ブログ


Blog

工事中の仮設設置

投稿日:
2021年6月15日
リフォーム
リノベーション仮設

リフォームはお住まいになりながらの工事がほとんどです。

そこで本格的な工事に取り掛かる前に必要になるのが、仮設の設置です。

今ある既設の水回りであるキッチンやお風呂、トイレが全て解体されますので、工事中の間お施主様に使っていただく一時的な仮設を組みます。

仮設の場所は、納屋の中に作ったり、出入りが便利な場所に作ったりと現場によって様々です。

こんな時、田舎ならでは、建物の周りは広いですし、納屋や倉庫が隣接されているお宅が多いので、こうして仮設を設置する場所も有難いことにあまり困りません。

この度のリノベーション現場では、既設のカーポートの屋根を利用して、仮設を組み立てさせていただきました。

仮設の建物の中に、キッチン、お風呂、洗濯機など、生活に必要な最低限の設備を設置させていただきます。

リノベーション仮設

ここに洗濯機が置かれます。

リノベーション仮設

給水や排水、電気も整いました。

リノベーション仮設

以前、リノベーションをさせていただいたお客様が「ドラマの設営スタジオみたいで、工事中の仮設生活も今となっては忘れられない思い出。食事から入浴まで一カ所で完結するし、これはこれで便利でしたよ!」

と仮設での生活を笑い話で語ってくださいました。

とは言えこれから暑い時期を迎えますので、暑さ対策や虫対策をしていただきながらの生活となり、ご不便をおかけします。

この後に待っている快適な暮らしを、心から楽しみにしてくださっていることと思います。

イベント情報
kominka

空き家バンクで出会った築約70年の日本家屋。
古民家のたたずまいを残しながら、ライフスタイルに合わせ暮らしやすくリノベーション。
古き良き物を活かしながらの、古民家リノベーションを是非ご見学下さい。