ブログ


Blog

ジカリノ~じぶん時間を楽しむセカンドライフ

投稿日:
2021年7月1日
リフォーム

安芸高田市 吉田町のリノベーション現場 H様邸の進捗状況です。

LDK床下のコンクリート打設が終わりました。

こちらの階段もガラッと変わり、吹き抜けのあるオープン階段になります。

元々洋室だった部屋はリビングに取り込み、こちらには畳コーナーが出来ます。

リノベーションのテーマは「じぶん時間を楽しむセカンドライフ」

きっかけは、ご主人様のご退職を機にこれから始まるご夫婦お二人の生活をより楽しむ為に、、、。

実はH様家では、ボランティアで盲導犬のパピーウォーカーをされていました。

最初に現調にお伺いした時には、元気いっぱい、愛情いっぱいに暮らしていたカミル君と出会うことが出来ました。

昨年末にお伺いした時の社長とカミル君(^^)

とーっても可愛くて人懐こくて良い子!私も現場に行ってカミル君に会うのが楽しみでした!

でも、ご自身達の年齢的にもパピーウォーカーを受けるのを最後に・・・と、決めてらしたH様。

10ヶ月間共に暮らしたカミル君は、今年の5月にパピーウォーカーでの任期を終えて、お別れをされたばかり。

カミル君は盲導犬への次なるステップに進む為に、H様邸から離れて、新たな地に旅立ったのです。

その後、今こうしてお家の全面リノベーションに取り掛からせていただいています。

 

とっても素晴らしい活動をされてこられた、H様には本当に頭が下がります。

リノベーション後には、別な形でまた新しく家族がやってくるかもしれませんね♪

イベント情報
kominka

空き家バンクで出会った築約70年の日本家屋。
古民家のたたずまいを残しながら、ライフスタイルに合わせ暮らしやすくリノベーション。
古き良き物を活かしながらの、古民家リノベーションを是非ご見学下さい。