ブログ


Blog

ペレットストーブ仕舞い

投稿日:
2022年5月10日
日々のあれこれ
ペレットストーブ

ゴールデンウィークは晴天に恵まれましたね。

皆様、良いお休みを過ごされましたか?

冬の間、事務所の暖房機器として活躍してくれたペレットストーブも、そろそろ仕舞いの時期です。

ビフォーを取り忘れてしまいましたが・・・・・綺麗にお掃除しました。

燃料投入口

ペレットストーブ

燃料受け

ススで真っ黒になっていた窓も綺麗になりました。

ペレットストーブ

外回りの煙突部分もお掃除して今シーズンのお役目は終了!

また冬には活躍してくれるよう、綺麗に仕舞っておくと気持ち良いですね。

ペレットストーブ

ペレットストーブの燃料は、間伐材端材を粒状に固めた木質ペレットを使用します。

ペレット

お米の袋に入って届くのですが、今シーズンで事務所で使用したのがだいたい32袋位でした。

ペレット

そして、こちらが今シーズンに燃やしたペレットの灰の量です。

なんと、灰の量が少ないのにビックリしました!

ペレット灰

昨年、弊社でリフォームさせていただいたお客様宅にも2件のご採用がありました。

原油価格が高騰する中、環境に配慮した木質ペレットを利用するペレットストーブの需要は、今後更に高まるかもしれませんね。

イベント情報

安芸高田市八千代町「かみねるの家」お施主様のご厚意により2日間に限り、完成見学会を開催させていただきます。お施主様の夢やご希望がたっぷり詰まったお家です。ぜひこの機会にご来場ください。