ブログ


Blog

モデルハウスSUKU*SUKUテレビ出演!

投稿日:
2020年10月26日
新築
モデルハウス

月曜日ブログ担当 湧川です。

安芸高田市吉田町にある弊社の「モデルハウスSUKU*SUKU」がRCCTV「元就。外伝」に出演しました!

この番組企画は、アンガールズの田中さんが出身の広島大学工学部の100周年記念企画として放送されるというものでしたが、その中で、工学部の建築課のゼミの先生と学生さんたちとコラボレーションして一昨年6月にオープンした弊社の「モデルハウスSUKU*SUKU」が紹介されました。

学生による模型を使ったプレゼンテーション。いくつものプランの中から審査して選ばれたプランをもとに今のモデルハウスが建設されました。企画から建設まで一緒に関わって下さった先生、学生さん達との懐かしい写真。

この時も中国新聞の取材がありましたねー。学生とコラボした家づくりとしてメディア的にも話題として何度か取り上げてもらいました。

現場へも何度も足を運んで、いろいろなことを体験したり、勉強したりしてくれました。

モデルハウス

番組の中ではモデルハウスの外観、内観も紹介してもらいました。

モデルハウス

モデルハウス

今なお、沢山のお客様に見学していただいているモデルハウスです。

次世代を担う学生達とコラボした記念すべきモデルハウスSUKU*SUKUです。

これからも「次世代につながり、家族がつながる家」として、しおたの家づくりを発信していきたいと思います。

イベント情報
完成見学会

リフォーム完成見学会を開催します!
築50年の家、性能面・生活面を向上させたフルリノベーションです。
2日のみ完全予約制にて開催させていただきます。