ブログ


Blog

ジカリノ 甲田町の家~取材

投稿日:
2022年8月8日
ジカリノ甲田町現場
薪ストーブ

先日お引渡しさせていただいた甲田町のジカリノのお家です。

来月末発売の「優しい木の住まい」の掲載をご承諾頂きました。

ご主人のこだわりの薪ストーブのある土間空間。

奥様が撮影のために、植物を可愛く飾って下さっていました。

でも、最終的にはご主人のお好きな物を並べられるそうです(笑)

ストーブに炎が灯る日が待ち遠しいですね!

こちらは、和室から望むリビング。和室と洋間が繋がる空間です。

既設の和室と今回改修したリビング(元和室でした)が違和感なく調和しています。

リビングには大画面の壁掛けテレビが設置されていて、和室に寝転んでも十分に鑑賞できそうです。

手前にあるテーブルは、なんと、このたび廃棄されようとしていたのを再び持ち帰り、カンナで削ってやすりを掛けて、オイルを塗って再生されたそうです。

とても立派に蘇りました。ご家族皆さまの愛情が感じられます。

リビング側の長押に残した釘隠し。

和室の名残りとご先祖様が大切に住まわれた証をここに残しました。※工事前のブログはこちらです※

古いものと新しいものを上手に活かしながらのリノベーション。

長い歴史を刻み、ずっと受け継がれていくご家族の大切な住まいです。

これからも生まれ変わった我が家で快適な暮らしをお過ごしください。