ブログ


Blog

外壁のメンテナンス

投稿日:
2022年8月24日
リフォーム
木部塗装

ショールームの入り口の外壁には無垢の木が貼られているので、日差しや雨風に打たれてかなり傷んでいました。

アクセントデザインの部分も色が白けています。

外壁メンテナンス

キシラデコールという木部に塗る保護塗料を上から塗り直してもらいました。

キシラデコールは木材用の防腐・防カビ・防虫塗料です。

貼り替え不要、木部の再塗装だけでこんなに綺麗になりました。

外壁塗装後

2度塗りしたので、色も濃くなり生まれ変わりました。

写真ではビフォーアフターが分かりにくいのですが、実際に見ると新品同然!

太陽の紫外線を受け、風雨にさらされるところは特に、他の部分よりダメージを受けやすいのでメンテナンスは大切です。

キシラデコール塗装

ウェルカムボードや多肉植物も元の位置に戻しました。

後日、ウェルカムボードも塗り直したいです。(すみません未塗装です)

外壁塗装前

外壁メンテナンス

お客様をお迎えする玄関をいつも綺麗にしておくのは会社も自宅も一緒ですね!

「玄関は顔」ですから。

お家のメンテナンスにお困りの方は、お気軽にしおた工務店までお問い合わせください。

イベント情報

「ご家族の夢が詰まった、こだわりの平屋住宅」完成見学会を開催します。見学は予約制となっておりますのでご予約フォームよりお申し込みください。お申込みいただいた方に詳しいご案内をさせていただきます。