ブログ


Blog

困ったときの救世主

投稿日:
2021年3月11日
日々のあれこれ
エコキュート故障

湧川です。わが家のエコキュートが大変です!2008年購入なのでもう13年選手・・・。

10年過ぎたころからエラー表示が出たり、配管が朽ちたりと、何回も不具合が起きてました。

何回かメーカーのメンテナンスに来てもらったのですが、

さすがに今回の症状を見る限り、嫌な予感です。

室外機からダーダー水漏れ・・・

ドレンホースからもダーダー水漏れ・・・

エコキュート故障

いつもお世話になっている地元に水道屋さんに症状を説明すると、そろそろ耐用年数の限界かも・・・修理費用9万くらいかかるかも・・・とのこと。

思い切って新しく取り換えることにしました。

たまたま弊社にエコキュートの在庫があったことと、水道屋さんがすぐに動いてくださったこともあり、朝修理依頼をして、お昼前にはほとんど出来上がってました。

エコキュート

室外機も設置済み

エコキュート

エコキュート

続けて電気屋さんも来て下さり、リモコンの電気配線を接続してもらいました。

(写真は既設リモコンです)

エコキュート

新しい浴室リモコン。ここが変わるだけで何だかお風呂も新しくなった気分です♪

エコキュート

有り難いことに、なんと夜にはタンクにお湯も溜まりお風呂に入ることが出来ました。

奇跡の連携プレー!頼りになる地元の業者さんに助けてもらいました。

先日のブログでも地元工務店の強みを語りましたが、いざ困った時に頼りになるのは地元業者ですね!

お客様に安心して頼っていただける存在でありたいと改めて思いました。

イベント情報

「ご家族の夢が詰まった、こだわりの平屋住宅」完成見学会を開催します。見学は予約制となっておりますのでご予約フォームよりお申し込みください。お申込みいただいた方に詳しいご案内をさせていただきます。